11月!もう冬です😫
寒い!!
もぅちょいしたらバイクは冬眠してモノイジリしましょうかね😄
タイトルの通り、寒くなる前にチームでツーリング行ってきました✨
ツーリング前日に懸念なところがあるのでそこだけ治しました👍
ポイント周りのグリスアップしてから
フライホイールのウッドラフトキー交換😄
写真ではわかりにくいですが摩耗が進んでました💦
念には念を入れます😅
あとはオイル交換していざ明日に備えました✨
ツーリング当日、、現地集合なので何台集まったのか着くまでわからない😂
事前に各々が声掛けして誘っていて、まぁ来ても10台くらいだろうと思ってましたが、、、
着くと明らかに思ってたより多いよ😂
約30台集まりました爆
想定の斜め上でしたね(笑)
流石にひとかたまりでは走れないので
各々別れて走りました😅
宮津方面グルっと100キロの旅です😄
途中の休憩場所で記念撮影😄
やっぱり並べると多い(笑)
宮津で昼飯✨
帰りは日本海沿いにドライブイン寄ったりして流れ解散😁
チョコットツーリングだったので気楽でトコトコ走りました✨
解散後は希望者で集まって和知、道の駅和にあるライダースカフェでのんびりコーヒー飲んでツーリングも無事に終わりました✨✨
でも今回のツーリングで改善箇所が何個か発見😅
一つはアクセル急閉時にアフターファイヤー連発💦
下り坂のエンブレでもパンパン鳴る😂
2つ目は油温計が120度に達した😅
帰りに125ccのモンキーと一緒だったので全開走行の時間が長かったです😓
ローギアから引っ張ってばかりでしたからね(笑)
でももぅ少しなんとか油温抑えれると思う。
薄めだとおもうのでキャブ調整しないといけませんね💦
後日キャブ調整。
スローやメインは替えず取り敢えずニードルクリップ段数を一つ下げて濃い目に設定😁
試走ではかなりアフターファイヤーは抑えることができて、
一時間全開多用でも油温100度くらいで安定してたので一旦これで様子見します😁
あとは4速で回転数が上がらず頭打ちが早いのでポイント調整(進角めにして)やスプロケもフロント16丁なので15か14丁でショートにしても良いかなと思います😄
88ccで16丁はやりすぎかな💦
まぁボチボチやっていきます(笑)
あとはオイルキャッチタンクを取り外したあとに何か代わりのものをつけたいですね✨
そんな感じで冬休みの宿題が出来ました(笑)
また宿題をこなすたびに更新していきますのでそれまで皆様、お元気で〜😁
ではでは🙌
0 件のコメント:
コメントを投稿