GWも終わりいきなり夏なみの猛暑にバテ気味です😫
熱中症など気をつけてボチボチやりましょう😅
今回はモンキーのフットペダル純正化😁✨
いざ!!
と、その前に😂
モンキーの整備しようとしたら知り合いの方が新車を購入されてました😁
見に行ったらホーン付けてと依頼😂
急遽PIAAに配線作って交換🙌
良い音色を奏でます笑
ひと作業終わったところで、、、
下準備が完了したフットペダル😁
取り付けていきましょう✨
純正なのでポン付け🎶
って思っていたが自身の思い込みによって苦戦を強いられました笑
さぁやっていきましょう笑
交換するのにクリアランス確保のために部品を外していきます😁
リアタイヤは外しません笑
面倒くさい😂爆
ステップAssy外して、、、
まだ干渉😅
リアフェンダーも外します😅
タイヤの空気も抜いて潰して取れました✨
この時点でリジットモンキーをよく知ってる方は "?" てなってると思う笑
さぁいざ交換😁
あれ?軸の経が合わない💦
純正は内径14φ位に対してフレーム側の軸は外経15φ💦
なんでか調べたら、、、
みんカラさんHPより引用
私のリジットモンキーは両手ブレーキA型に後付でフットペダル軸を溶接加工されてると発覚😂
サンコイチくらいなのはわかっていたがこの違い把握してなかった💦
軸も分離型に比べて後方に溶接されているため色んなものに干渉して交換しづらいのですね💦
(分離型純正ならもっと交換し易いはず)
どうしたものかと思案して、、、
ホムセンで丸形砥石買ってきて研磨します爆
だって15φエンドミルなんてないしそもそもフライス盤もないし😅
こんなこともあるしフライス盤と旋盤欲しいわぁ😅
今後の野望ですね笑
削って現物合わせでなんとかフレーム軸に入りました💦
コケたかで内側に曲がったのですかね🤔
適当なプラ板挟んでグレーチングと側溝の間に入れて曲げました笑
良い感じのポジションになりました😁
あとは元に戻して完成✨
メッキが映えます😁
黒に塗装しなくてよかったです😄
軸問題で苦労しましたがなんとか取付きました😂
もぅ自己満足です笑
こんな感じでボチボチやってました😄
以下に参考HP貼っておきます😄
次はハンドル周りかな😄
クルクルハンドルを狙ってますので今後調達できたらまた更新します😁
それか他の事で更新するまで皆様元気にお過ごし下さい✨
でわでわ🙌
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