まだまだ寒いしインフルエンザ流行ってます😫
手洗いうがいですねぇ💦
この前リトルカブのレストアが終わりましたので、、、
いよいよゴリラのエンジンOHしていきましょうか!!!
久々見るわコイツ笑
大分ほったらかしやったしね😂
エンジンスタンドも買いました😁
保管もしやすい😃
必要工具揃えて😊いざ!!
まずは3点ボルト外して左右エンジンヘッドサイドカバー外す。
プラグも外す👍
(自分のはカムシャフトホルダーがついてるのでそれも)
そしたらヘッドとシリンダーが取れます😊
スポポーンってとれます。
(無理に抜かず自然な力でユックリ)
ガスケット固着なく綺麗に取れました✨
ここまでは飽きるほどしてるので問題ない😁
この先ですね。油断せずいきます!
エンジンクラッチカバー外して、
クラッチ現れましたね😁
お久しぶりです。
武川さんクラッチのトップカバーをインパクトドライバーで4点皿ネジとります。
普通にドライバーだと大体舐めます😂
パカッと開いたらツメ起こして、
次は武川さんオイルポンプ。
これもインパクトドライバで3点ネジ外して、
横のドリブンさんもサークリップ外してとります😊
意外とキレイですね✨
反対側に行って、フライホイールを外します。
センターボルト緩めて、、
(フライホイールホルダー使ってね)
フライホイールプーラー使って✨
ポコん!って外れます。
これ結構気持ちいい😂
次にジェネレータープレート外します😊
インパクトドライバでも大苦戦😂
熱入ってとれんとれん😅
ちょいなめたので再使用不可💦
舐めるよねぇー爆
何とか取れました💦
ここで用事が入って一旦中断😂
無念だが、次回最後までやります。
やっぱり工具の偉大さに改めて感謝しました😁
準備は大事です😂
あんまり詳しく書いてないですが見てくださった方ありがとぅ御座います
(^o^)
次回更新まで、それではまたまた🙌
0 件のコメント:
コメントを投稿