2020年3月27日金曜日

ゴリラエンジンOH!!その⑧

こんにちわ😁

とうとうオリンピックも延期になりましたねぇ💦

コロナショックですね😅



店番してたら知人がモンキーをレストアしたとのことで来てくださいました✨



綺麗にレストアされてますね😁

自分も張り切って続きやりましょうかね\(^o^)/

ジェネレーター周りからでしたね😂
どっからか忘れてるわ💦


まずカムチェーンもくたびれてましたので武川さんの強化カムチェーンに交換しました😃

純正品でも良いのですがせっかくなんで笑



交換したノーマルカムチェーン。固まって動きが渋い所があります😅



テンショナーのガイドローラーも新品に交換しました。



次にステーターコイルべースのパッキン交換します。

ポッシュさん便利なもの出しておられますねぇ😊

だがしかしステーターベース固定ネジがプラス皿ネジなんは嫌ですね😅

舐めるしトルク掛けづらいのでねぇ💦

六角皿ネジにしてくれんかな笑


とのことで個別にステンレスの六角皿ネジを調達してこちらで固定します。

トルクもかけやすいし、次外すとき舐めないので😁


綺麗にパッキン付きました😁

縁の古いパッキンは固くなってるとのことでしたがツゥるって取れました笑

それよりもセンターのシールがやばかった😅カチカチ💦

焦らずこじらないようにシールを破壊しながら取りました😅



クランクケース側にもOリング忘れずにつけました😊


ステーターベース付きました✨

ウッドラフトキーは再利用します。
てか換えがない😂



あとはフライホイールをウッドラフトキーに切り欠き合わせて取り付け😊

ステーターベース部のマグネットパワーに負けずに真っ直ぐ差し込んで行きます😁

斜めになっているとガチンっ!!てくっつくんですよね😂

指挟まないように注意ですね🙌

奥までシッカリ差し込めたら規定トルクで締め付けて終わりです。

これで腰下完了です😁

腰上はもぅすぐですよ😁

またすぐに更新します😃

それまで皆様またまた🙌


0 件のコメント:

コメントを投稿