2022年10月31日月曜日

ドラレコ交換✨

こんにちは😀

寒くなってきた😅

もう少しでバイクも冬眠準備かな💦

この前、通勤前にガソリン少ないので給油したいけど帰りにしたらええかと横着😂

そして帰りに思わぬ渋滞💦

どんどん減るガソリン残量😫

ガソスタ着く手前、踏切があり嫌な予感、、

遮断器おりますよねぇ💦💦

頼むと祈りながらも何とかガソスタ着いた😂、、、


残り航続可能距離0km💦💦

今度からは不安なら事前に余裕を持って給油するようにします(笑)😂

さてさて

今回はタイトル通りドラレコ交換😁

兄弟のゼストにKENWOODのドラレコが既についているのですが、後方も付けたいとのこと、、




そんなもんで事前にセールでJVCの前後ドラレコを買ったそう✨

24時間監視機能もつけたいので専用の電源キットもあります😀

たまたま暇だったので変わりに付けます😁



梱包綺麗です✨




ちゃんとステッカーまで付属✨

お高いものはシッカリしてる😂

(僕は安物しか買ったことない笑)



電源キットは意外と場所とるな😅

うまく収めます😂



まずはKENWOODドラレコを取り外し😀



ピラーカバーも取り外し😀



配線関係も取り外し完了✨

シガーソケットが一つ空きました✨

カーナビからACC電源取ってきてますね😀

これは今回は使いません(^o^)



ではでは新ドラレコつけていきませう😀

元あった配線と替えるだけですがめんどいですね💦



特に後方まで内装這わせて持ってくのがめんどいですね😂



何とか持ってこれた✨

リアハッチのストップランプまで持って来ようと思ったが大変なのでここで🙌



今回も電源はヒューズボックスから取ります😀

エーモンさん大活躍✨



運転席下に潜り込んで確認😁



24時間監視もするのでACC電源とバッテリー電源を取ります😀



電源キットに繋いで確認😁

これ監視時間の設定出来るしバッテリーの容量みて作動制御してくれるし便利ですね✨



問題の設置スペースはセンターコンソール下にスペースあったのでタイラップで多点固定😀

配線も他の配線と一緒に固定しました😄

まぁこれで落ちてこんでしょう😁

狭いところに潜り込んでの作業、肩が外れそうになりました(笑)



本体も取り付けていざ作動確認😁

リアカメラも写真ないけどリアウインドウに貼り付けました😆 

(電熱線避けてワイパーの作動範囲内に取り付けました)



無事作動しました😁

駐車中の監査機能も機能してます✨

これにてドラレコ交換完了✨

こんな感じでやっとりました😂

ではでは🙌

0 件のコメント:

コメントを投稿