2020年2月11日火曜日

ゴリラエンジンOH!!その④

こんにちわ😊

今週は天気良いですね✨

ポカポカやけど風は寒い😅




久々モンキー通勤してみましたが結構辛かった笑

快適に乗れるのはもぅちょい先になりそうです😂

NEWSみてたらコロナウィルスが猛威ふるってますね😫

とうとう感染者&死者数がSARS超えましたね😥

暇あれば手洗いですね😨

まぁ切り替えてOH続き取り掛かって行きます😊



写真左側、この前取り出した6Vミッション✨

右側が今回ヤフオクで事前に手に入れておいた12VミッションASSYになります😁

ギアの他にドラムASSYも手に入れました😊

大体1万円前後くらいで手に入りました😁

せっかくなのでこの2つを組み合わせて純正クロス化します😊

6Vの1,2速に12Vの3,4速を組み合わるだけなので、歯車を組み替えるだけです。

この作業をする為にクランクケースを割らないといけないのがめんどくさい😂

なのでOHがてらやるのが良いですよね笑



ぱぱっとね笑

サークリップ取るだけなので数分で終わりました😁

途中の銅ワッシャーと歯車自体の位置と向きだけ注意ですね😊

ミッション関係はできたので組み込む準備しましょうかねぇ😀



クランクケースを最終視認確認😊
ちょっとガスケットのカスがあったので取り除き作業✨


クランクケースボルトも錆と油汚れがあるので綺麗にします😁


グラインダーのワイヤー&真鍮ブラシでササッと綺麗🌟

グラインダーさんアザス笑

保護メガネはあったほうがええです。
ブラシの折れたのが飛んできます😂



これでクランクケース組み込み下準備が出来ました😁

また来週更新します。

今回の純正クロス化は調べれば沢山情報あります。

今回参考にさせて頂いたサイト様載せておきます😊



サービスマニュアルだけでは不安なので先駆者達の情報が物凄く心強いと感じました😊

次は腰下組んでいきます😁

でわでわ皆様ご安全に🙌

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