2020年2月27日木曜日

ゴリラエンジンOH!!その⑥


皆様こんにちわ😁

暖かくなってきたかなと思いきや雪が降ったりまだまだ天候安定しませんね😅

寒暖差で体調崩さないよう気をつけないとイケないですね💦

頼んでいた残りのガスケット類が届きましたので続きやっていきます😁



キックスプリングとリテーナー組みます。

マイナスドライバーでこじらないようにスプリングを回してはめ込みました。

サークリップ固定です。


次にテンショナーアーム取り付け。


次にシフトアームスピンドルを組み込みますが、シフトアームスプリングを交換しておきました。



ここのスプリングが折れるとシフトが出来なくなるとのことで😅

(トラブル発生率高いそうです。)

新品交換しとけば安心ですね✨



シフトドラムストッパーも組みました。ここのボルトはネジロック塗布して締めます。

その後シフトドラムストッパーアームを取り付け✨



ここで1速〜4速までしっかり変速できるか確認😄

大丈夫でした😂



プライマリードリブンギヤ組み付け。

次はクラッチ付けます。

その後ポカミス気づき、、




オイルポンプ忘れてた😂


強化オイルポンプ用ガスケットは武川さんの補修部品。


オイルポンプ組み付け完了✨
(クラッチ組んだ後に気づく⇒クラッチバラすで二度手間食らった😂)




オイルポンプ付けたのでクラッチ組み込み。

センターロックナット締めてロックワッシャーの爪を起こしてマイナスドライバーでロックナットの切り欠きに入れます。



今回はクリッピングポイントさんのガスケットセット使いました。

フラットスクリューは六角がついているので便利で良いです😄
ノーマルはプラスネジ

ロックワッシャーもついてます😁



クラッチアウターカバー取り付け😄

(この画像オイルポンプつけ忘れに気づいてない時のです笑)


あとはオイルスルーガイドとオイルスルーを付けてクラッチカバー付けたらオケイ😁


クラッチカバーにはホンダ純正ガスケット使いました。


写真無いですがクラッチカバー取り付け後はボルトを対角線上に数回に分けて徐々にトルク掛けて最後に規定トルクで締めました。

この日はこれで以上となりました。

大分完成に近づいてきましたね✨

続きは次回に🙌

最後まで見て頂きありがとうございます😁

でわでわ皆様ごきげんよう✌

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