2020年2月26日水曜日

ゴリラエンジンOH!!その⑤

こんにちわ😁

あらよあらよと日本国内にもコロナが広がり収束の目処がなかなか立ちませんね😫

京都でも序盤で感染が確認されてましたので早めに手洗い・うがい・クレベリンで対策しております。

今のところウィダは元気です😁

ニュースであと2週間各自で対処したら収束していきそぅ的なこと言ってました😅

踏ん張りどころですね😣



今月は大阪でブラブラしてきましたが人がいつもより少ないと現地の方が言ってました😅

田舎者の自分はそれでも人だらけってなったけどね笑


さぁOH続きやりましょか✨

いざ腰下組み込みしますよ😁

の前にキックスピンドルみてたら、、
キックギア欠けてる😫

純正部品を頼もうにもaタイプの24丁キックギアはすでに廃盤😫



なので急遽ヤフオクで調達😅
状態良さげで良かった😂

左側欠けたギアで右側が手に入れたギアです。

次に欠けた時はbタイプのキック一式に変更してしまおう笑

まだ部品社外品もあるし(現段階では😅)




サークリップ取って組み替えしました😁
(写真ワッシャー入れ間違い笑
すぐ気づいて組み直しました😂)

スピンドルは元のつかいます。



設営していざ!!



まずはクランクケース用意😁

エンジンスタンドがあるとやりやすいです✨



まずはカムチェーンガイドスプロケット付けます😁(忘れてた爆)


次にミッションASSY組み付けてキックASSY組みつけました😁

ミッションASSYは組んだ状態で手のひらで包みながらスコンと無理がないよう入れました。

ワッシャー落とさないよう注意ですね✨

あとニュートラルスイッチを接点合わせて組んでいくと方向わかりやすいです✨



キックスピンドルのワッシャーも忘れないよう組み付け!

(ワッシャー忘れて組むとクランクケース削れます💦)



ちなみに今回組み付けにWAKO'Sさんの組み付けペースト使いました😁

初期摩耗防止&長期保管の場合も垂れずに持続するので便利とのこと👍

あと手がオイルまみれになりたくないので笑



クランクシャフト組み込みました。
(無理やり入れず自然にスコンと入れる。写真取り忘れた)

ガスケットはオイル塗布しなくてもいいですが、一応後で出戻りするかもなんで塗布しました😂

剥がしやすくなるので、、

あとまだガスケットは切らずに入れた方がよいです。

クランクケース組み付けの際ズレます💦

いざ運命のクランクケースドッキング😊
なんか緊張します😂

無理なくスムーズに合わさりました😁

(ここで合わなかったら組み付け不良ですね😅)

問題なく組めて良かったです。
まぁよほどの事がなければ大丈夫でしょう笑


反対にしてクランクケースのボルト締めていきます。



締め付けはシッカリトルクレンチつかいます✨

KTCさんセールで半額でした😁




対角線上に徐々にトルクかけて締めました。




次にクランクケースガスケットのはみ出た部分をカッターで切除✨

ウエス詰めて切りカスが入らないよう注意ですね✨

指で触って引っかかり無くなるまで切りました。



綺麗に切除出来ました。

今回はここまで😁

次回はシフト&クラッチAssy組んでいきます🙌

足りないガスケット類があるので調達
してからですね😅

まだまだコロナの猛撃が続きそぅなので皆様もシッカリ休んで手洗いうがい等、対策してください。

のんびりやってますが、気長に見ていただきありがとうございます✨

それではまたまた🙌

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