2022年4月29日金曜日

ゴリラとモンキーちょこちょこイジリ&メンテ😁

こんにちわ😁

桜が綺麗に咲いたと思ったらすぐに散りましたね😂

まぁその儚さも良きかなと柄にないことを思った今日この頃です😂

この前遠出して京都行ったので久々に、、


キルフェボンのタルトをテイクアウト✨



いちごのフェアでした😃

やっぱりお高いだけあって美味しかった😂

さて、前置きはこのくらいにして、、



まずはゴリラ😁


キャブセッティングでスローをもう少し番手を変えてみたい(現在♯32)




なのでミニモトさんで調達✨




作りは綺麗ですね✨

しかし、問題発生😅

自分のキャブには合わない💦

キャブ側の雌ねじ経に対して、スローの雄ねじ経が小さい😂

なぜだ?

自分のキャブはDENI18だから製造ロットで寸法の規格に差があるのか🙄

Amazonでレビュー見てみると他にも合わない人がちらほら、、、


まぁ開封もしたし、他に合う人がいればプレゼントしよ(笑)

またPOSH製のスロージェットを調達しますかね😂


というわけで一旦#32のままで試走🙌 

あれ?快調なんやが。


気温が前回9℃から今回20℃位に上がったので燃調が合ったかな😉


まぁただの二次エアでしたパターンかもです(笑)

なので夏まではこのセッティングのまま行けそうです✨


お次はキャブセッティング終わったので、外していたオイルクーラーを取り付け😉


この前干渉していたR側ヘッドカバーも切削加工したので問題なく取り付きました✨

プラグも問題なし😁


プラグソケットも大丈夫✨


無事にオイルクーラーも取り付け完了😁

一旦これで熱ダレも安心かな😂


やっぱりオイルクーラー付くと格好良くなりますね😁

ミニモトヘッドにMORIN製オイルクーラーは要加工です😅

さてさてお次は、、


フレーム周りを掃除してたら結構サビが出てるなと思い、処置😅


HOLTSのサビチェンジャーにてサビの進行を抑えます🙌

薄く数回塗布😉


スイングアームピボット部周辺が錆が
ひどいので入念に😀

あとは燃料タンクの裏側等も塗り塗り😁

これで一旦、錆の進行は防げそうです✨

また今後フレーム塗装したいですね✨


あと最後にサイドスタンドのスニーカー😉

ソールが剥がれていたのでセメダインで補修😁


結構流し込みました😂

これで補修おっけいです✨

ゴリラは以上😁




お次はモンキー😉



カゴを取り付けているが、スペーサーが脆弱で潰れてライトステー部の固定が弱く走っているとヘッドライトがお辞儀する仕様となってます(笑)

カゴもガタついて危ないのでシッカリ固定したい😉



なのでNプロジェクトさんでスペーサーを調達✨

M8用の15ミリ✨

ミニモトさんのカラーも考えたのですが段付き加工してあるNプロジェクトさんを今回は選びました😀



ミニモトHPより拝借

因みにミニモトさんカラーはこちら✨



早速分解♪



カラーを替えて取り付け😁



完成✨顔周りがスッキリしました✨

これでカゴもヘッドライトもシッカリ固定できました😀✨



以前つけていたカラーはガッツリ潰れてました💦

以上こんな感じでボチボチやってました😁

GW突入しましたね✨😉

皆様、満喫してお過ごしく下さい✨


でわでわ🙌

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