2022年11月19日土曜日

カスタムとツーリング😃

こんにちわ😃

朝晩冷えますね😫

そろそろバイク冬眠準備ですね😁

今回は10月にゴリラやモンキーをイジったりツーリングをした話です✨

結構前の話💦


まずはカスタムの話から😃

知り合いからインマニを頂きましたので交換😁

多分VM22用のマニホールドかな😃




田中商会さんHPから写真拝借😃

僕がもらったのはこの写真の物より鋳型のバリが酷かったので研磨しました😁

元のタケガワインマニはノーマルヘッド対応なのでビッグヘッドにはIN経が小さいです😅

今回IN側16mm位から25mm位になり段付きも無くなるので抵抗なく吸気出来るようになります✨


ついでに濃いと感じたメインジェットも#85から#80に変更して様子見😃




交換完了😁

ポン付けできました😁

ガスケットが無かったのですが、ノーマル削って合わせました🙌

試走しましたが低回転からパワーアップを感じます😃

スムーズに伸び、最高速も上がりましたね😁

キャブセッティングもニードルを一段濃いめにして良い感じです。

メインジェットは今後もうちょい煮詰めたい😃

油温も100度を超えず安定😁

ガソリンの供給量が増えたから上手く燃焼してるのかな😁

まぁ気温も低いし😅

大満足です✨


インマニの他にもノーマルキャブもいただきました😁✨



モンキーのキャブと交換😁

フロートのニードルが摩耗してオーバーフローしてたのでサクッと交換して解消しました😁

ちょっとした駐車中コックOFFにせずに済んだので楽になりました✨

あとアイドリングも前より安定してます😁


ゴリラの試走がてらインマニやキャブのお返しにハイカムをプレゼントしにいきました✨(写真右)

ボアアップ+PC20タイプキャブですが
高回転が伸びないのでカムはノーマルと推定😃

安いものでしたがレビューも良かったのでチョイス😁

バラすとやっぱりノーマルカムでした😁


早速組み付けて、、



試走しますかね😃



チョイボコつくので、クリップ段数変えて薄めに、、

うん😃良い感じに上まで回ります🙌

もう少しメインジェットを薄くしても良さそうですが、そこまで飛ばさない人が乗るのでこの状態で様子見になりました✨😁

次はツーリングの話🙌

4MINIチームのツーリングで日本海を見ながら京都北部グルっと230キロほど走って来ました✨



たくさん参加していただき楽しくツーリングができました😆



うみんぴあ大飯で昼食😆

ソースカツ丼美味しかったです✨

油温も高回転で航続し続けましたが100度を超えることなく安心して乗れました😆

あとは峠で標高差がある際、被り気味でしたのでやはりちょっとキャブセッティングしたいですね😁

こんな感じで大満足の収穫のあるツーリングでした✨

しかし流れ解散して帰路の途中カラカラ異音が😅

確認してみると、、、



ウインカーステー折れてブラブラしてました😅

金属疲労ですかね😂

後日修理します😅

そんな感じで10月エンジョイしてました😆


また次回の更新まで皆様元気にお過ごし下さい✨

ではでは🙌

0 件のコメント:

コメントを投稿