2022年11月28日月曜日

ゴリラ、モンキー修理😄

こんにちわ😄

久々暖かい日がちらほら😊

ちょっと前にクラシックカーフェスティバルが開催されていたので訪問😁











貴重な旧車ばかりで面白かったです😄

ではでは本題🙌




今回はこの前のツーリングにて発生したゴリラのウインカーステー折れの修理😅

パーツ屋さんでステーを調達😄



サクッと交換✨



時間が余ったのでサボってたブレーキパッド交換😁

カクッカクッとブレーキの効きが悪いのでどうなのかな🙄

一応パッドは面取りした後、
交換は簡単に終わりました😊


交換前のパッド確認🙄

片方は摩耗ほとんど無し🙄



しかしもう片方は虫の息😂

偏摩耗でブレーキタッチが悪くカクッカクッと制動も良くなかったのかな😅

交換後はブレーキタッチも良くスムーズに止まるようになりました✨



今度はモンキーも修理😊

適当なゴム板を切り抜き、、、



パッキン作成😊

シリコン塗って、、、



ライトケースとスピードメーターのパッキンが切れてなくなっていたので補修しました😊



最後にシリンダーにある余ったホースのステーを、、、



曲げ加工してイグニッションコイルのステーに代用✨

根本がブラブラしていずれちぎれそうで心配だったのでひとまず安心かな😁

大理石カラーのイグニッションコイルなので貴重です😅

こんな感じでボチボチやってました✨


今年ももう少し😁

皆様お元気で👍

ではでは🙌



0 件のコメント:

コメントを投稿